Kasukabe Vision FILMz

kasukabev.exblog.jp ブログトップ | ログイン

GP mistral Season2011−2012  第3戦

b0136231_21392794.jpg

12月4日、吉見総合運動公園で行われたGPミストラル第3戦の撮影に行ってきました。

 ※Flickrへのリンク追加しました。

このレースに参加された皆さんに見ていただけるように、シクロクロス関係者及び泥んこレース大好きな方はRTお願いします。

GPミストラルを運営母体である、シクロクロスレースチーム、エキップ・ミストラル代表の大山さんとご縁があって、今回から写真撮影のお手伝いをさせていただく事になりました。
BMXレースとはまったく違うフィールドですが、撮りどころ満載のこの種目。しかも密かに競技人口が増えつつあるようです。

b0136231_21441962.jpg
b0136231_2144999.jpg

ライダーの受付は7:00から開始され、各ライダーは受付後試走し、朝早くから泥んこになってピットに帰ってきます。ライダーズミーティングは8:00から。そして各カテゴリーのレースは8:30からスタート。

b0136231_21485229.jpg
コースは前日にエキップミストラルのメンバーとボランティアの手によって毎回レイアウトが変えられて設置されます。


同じ日に関西、信州地区でもレースが開催され、1週間後に迫った全日本選手権に向けた調整のため、各地でAnchorの辻浦圭一の10連覇阻止を狙うライダーたちがレースに参加した模様です。ここ埼玉ではAnchorの山本幸平、キャノンデールの山本和弘、地元埼玉であるAuthorの池本真也が最高峰クラスC1に参戦。熱いレースが展開されました。





b0136231_22142839.jpg
b0136231_22142191.jpg
b0136231_22141588.jpg

協賛メーカーもブースを出店。(売ってる訳じゃないから出店とは言わないか・・・)


b0136231_22152937.jpg
b0136231_22152182.jpg

小川に掛けた橋を渡る山本幸平(Anchor)

b0136231_22151469.jpg

先頭で逃げる池本を追うAnchorとキャノンデールの山本

b0136231_2215891.jpg
b0136231_221523.jpg

池本を先頭にこの3人のグループでレースが展開されたが・・・


b0136231_22145527.jpg

メカトラの池本を置き去りにする山本幸平

b0136231_22144838.jpg
b0136231_22144093.jpg

レース序盤、池本ー山本ー山本カズの3人がレースを引っ張る。山本カズが少し遅れはじめたラスト2周となったところで、墓地セクションを過ぎた土手で池本のバイクにメカトラが発生。遠くから望遠で狙っていたが、どうやらチェーンが何らかの理由で落ちてしまったようだった。ピッタリ後ろに張り付いていた山本幸平が抜き去り、少し遅れていた山本カズにも抜かれてしまい、レースに戻るも、順位を取り返すこともなく、山本幸平、山本和弘、池本真也の順でゴール。


この日の参加ライダーは300人オーバー。その他のカテゴリーでも涙あり?、笑いあり?のレースが展開されました。各カテゴリーともたくさん写真を撮りましたので、フリッカーにまとめて掲載します。(ゴメン、まだ準備中です!)
全員もれなく撮影したつもりですが、写ってない人、ごめんなさい。
オレの事、ちゃんと撮ってよ!と次回アピールしていただければちゃんと撮ります。
画像はお持ち帰り自由です。使用方法は皆さんのモラルに任せます。

Flickrへのリンクは下記からどうぞ。
第1レース U10 + カデット
第2レース M + L1
第3レース C2 + J
第4レース C1
第5レース エンジョイライド
第6レース C3A + Y + U14
第7レース C3B + L2
第8レース C3C



で、こちらはダイジェストで何枚か掲載。
b0136231_22231265.jpg

チビッコたちは小川に苦戦。思わず助けたくなっちゃいます。

b0136231_222322.jpg
この日一番の見所?のひとつであった橋。朽ちかけた角材を並べて作った橋ですが、狙い通り?こんな事になっちゃう人も何人かいました。

b0136231_22225724.jpg
b0136231_22225137.jpg
b0136231_22224492.jpg
この次の周、隣のセクションを乗ったまま通過しようとしたら、、、バキッと・・・

b0136231_22223977.jpg
b0136231_22223267.jpg
b0136231_22222593.jpg
b0136231_22221850.jpg
b0136231_2222920.jpg
あらっ、こんなところにどこかで見たような少年が走ってます。

b0136231_22215514.jpg
b0136231_22214683.jpg
b0136231_22213875.jpg
b0136231_22213212.jpg
b0136231_22212651.jpg




当サイトに掲載の写真はライダー本人及び保護者、並び所属チーム関係者に限り二次使用を許可しますが、転載の場合当サイトへのリンクも同時にお願いします。

Copyright © 2011 KasukabeVisionFilmz™ All Rights Reserved.



あなたのクリックが私に勇気を与えます!
人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへにほんブログ村 自転車ブログ BMXへにほんブログ村 写真ブログへ

by KasukabeVision | 2011-12-06 22:32 | シクロクロス
line

がんばろう日本!


by KasukabeVision
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite