Kasukabe Vision FILMz

kasukabev.exblog.jp ブログトップ | ログイン

TOHOKU CX Project 2011 第4戦

b0136231_18184285.jpg

東北CXシリーズ最終戦に写真撮影のお手伝いに行ってきました。

Flickrへのリンク追記しました。リンクは記事後半です。(2012/2/20/23:55)
Cycrowiredの掲載記事に写真を使っていただいております。こちらの記事も合わせてお読みください!


先月も急に思い立って向かったのですが、記録的な降雪に行く手を阻まれ白河ICで泣く泣く引き返すはめに。今回は行くかどうしようかと迷うことなく、前もって宿泊先を確保、準備万端で遠征。愚息のレース参戦か、写真撮影どっちがメインかと言ったら、愚息のエントリーするクラスのレースは15分レース。よって写真撮影メインと決定。

んが、しかし!移動中長玉レンズを積み忘れた事に気がつく。家にレンズを取りに戻るには遠くまで来すぎてしまってました。なので気分を替えて、フィッシュアイレンズと10−20mmの超広角2本で攻めることに。画面のゆがみっぷりを満喫して下さい。

b0136231_1826719.jpg
レース当日、7時過ぎに開場入り。
b0136231_18265013.jpg
参加者が既に大勢集まっているのには、東北でシクロクロスを盛り上げようという熱意が感じられました。

前日の試走で、泥詰まりにより愚息のバイクのディレーラーが破損するトラブルが発生しましたが、協賛ショップのベルエキップさんのところで無事に修理してもらい出走可能な状態に。ありがとうございました。

会場ではまかない部隊が調理中。
b0136231_1831752.jpg



会場はこんな感じ。
b0136231_18322743.jpg

スポーツランドSUGOのミニモト用のコースとその下にあるモトクロスのコースを利用したコース設定。
b0136231_18315562.jpg
スタート後、ミニモトコースを周回後、、、(遠くに蔵王が見えるとの事です。)
b0136231_1834402.jpg
このコークスクリュー状の坂を下り、、、、
b0136231_18353386.jpg
下の方にあるギャラリーすら足を踏み入れるのをためらうドロドロのモトクロスコースを周回して、、、、
b0136231_18362438.jpg
長くキツい坂を上ってくる。

前日の試走でディレーラーやハンガーを壊したライダーは4人。

そしてレース本番では最高カテゴリーC1&C2混走では、自転車を壊さず完走したのが僅かに二人という過酷なコンディションのレースでした。













b0136231_1847313.jpg
ライダーズミーティングでお話中の菅田東北CXオルガナイザー。GPミストラル開催時も毎回お手伝いに来ていただいてます。

そして今回ゲストライダーとして
b0136231_1847204.jpg
この日がブリジストンアンカージャージでシクロクロスを走るのが最後となる辻浦圭一選手。

b0136231_18472924.jpg
毎週あっちこっちに引っ張りだこの2011マスターズ世界チャンピオンの萩島美香選手。

b0136231_184827.jpg

前日の試走時にドロドロを体験したライダー達は、朝の試走でコースがカチカチに凍っているのを見て、ひょっとしたら泥んこにならずに済むかも!と淡い期待をしたに違いない。
b0136231_1854107.jpg
コースは1レース目が終わる頃にはちゃんとドロドロになった(笑)

b0136231_185037100.jpg
第1レースを走り終えたライダーのバイク。こりゃないなー。(スルーおっけーです。)

b0136231_18515317.jpg
この下りの坂をバイクに乗って降りると、タイヤが泥つまりでロックしてしまうため、後半のレースではほとんど担いで下っていた。


b0136231_18551376.jpg
b0136231_18552345.jpg
まかないシェフたちが作ってくれた豚汁と玉コン。
b0136231_18553680.jpg
どちらも美味しくいただきました。
b0136231_1855565.jpg
萩島美香さんもご満悦の様子。


この日がシリーズ最終戦。
b0136231_18575782.jpg

初代シリーズチャンピオンは猪又選手が獲得。

b0136231_18582494.jpg
それぞれのクラスのシリーズチャンピオンにはオリジナルデザインのチャンピオンジャージが進呈された。

表彰式の最後には協賛各社からの景品争奪のじゃんけん大会。
b0136231_1901877.jpg


b0136231_1903094.jpg

GTのシクロバイクを勝ち取ったのは、かわいい女の子。
大きくなったら、シクロ女子になっておじさんのtwitterフォローしてね。


b0136231_1922985.jpg
最後はみんなで記念撮影。
みんないい顔してますね。

b0136231_1935785.jpg

東北CX運営委員会のみなさま、参加されたみなさま、ありがとうございました。


Flickrへのリンクです。
 ・ Race 1 : C3
 ・ Race 2 : L1 + Masters + L2 + Y
 ・ Race 3 : C1 + C2
 ・ Race 4 : Challenge
 ・ Ceremony(集合写真や表彰式)




当サイトに掲載の写真はライダー本人及び保護者、並び所属チーム関係者に限り二次使用を許可しますが、転載の場合当サイトへのリンクも同時にお願いします。

Copyright © 2012 KasukabeVisionFilmz™ All Rights Reserved.


あなたのクリックが私に勇気を与えます!
人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへにほんブログ村 自転車ブログ BMXへにほんブログ村 写真ブログへ

by KasukabeVision | 2012-02-20 19:07 | シクロクロス
line

がんばろう日本!


by KasukabeVision
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite