Kasukabe Vision FILMz

kasukabev.exblog.jp ブログトップ | ログイン

OFFROAD HEAVEN "MOTO PARK MORI"

b0136231_94614100.jpg


対向車がまったく来ないモトパーク森へと向かう県道71号線を走りながら、ふと見上げると星が輝いていました。林道のど真ん中に三脚をセットして撮影しようと思い車を止めて外に出たら、かなりの強風。木を揺らす音が轟音レベル。しかも小枝やら葉っぱが機関銃から発射された弾丸の様に身体に当り、レベルマックスでビビるほど真っ暗。どうも背後が気になってしまい(笑)モトパーク森まで移動して、看板と一緒に星空を撮ってみました。

Flickrにまったく圧縮していない画像を掲載していますので、フルスクリーンでどうぞ。
https://www.flickr.com/photos/kasukabevisionfilmz/13917765520/

ファイダーでもライブビューファインダーでも構図が確認出来ず、何度かトライしてこの画をGET。そもそも景色や花の写真はジジィになってから撮るものと思っていたので星空の撮影は実は初挑戦。ノウハウがまったくないので何度か感度を変えとってみましたが、このくらい空が透けているのが好きです。バルブシャッターを使い60秒ほど開ければ、もう少し感度を下げてノイズの少ない星空になると思いますが、星が中途半端に流れてしまうような気がします。
まぁ、この写真については看板がキレイに撮れていて、デザイナーのKINGが大喜びしてくれたので、私個人的にも満足です。

と、言う事で半年ぶりにブログを更新してみました。



Copyright © 2014 KasukabeVisionFilmz™ All Rights Reserved.

by KasukabeVision | 2014-05-05 10:00 | FMX
line

がんばろう日本!


by KasukabeVision
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite