Kasukabe Vision FILMz

kasukabev.exblog.jp ブログトップ | ログイン

統括 シクロクロスシーズン2014-2015

放っておくと9月のJOSFナイトレースまでエントリがなさそうなので、シクロクロスシーズンが終わったことですし、無理やり統括してみます。

あくまで自分目線。
あのコースがアーだとか、あのレースはコーだとかってのは全くなしです。

今シーズン17のイベント、21レース(2daysは1イベント、2レースカウント)に参加させていただきました。
新たに始まったJCXシリーズ戦も全9レース中6レースにお邪魔。
b0136231_17195934.jpg

21レース中雨だったり雪だったり降ってなくてももともと泥だったりのレースが9レース:打率.428と野球だったら間違いなく首位打者のレベルの高打率をマークw


せっかくなんでちょっと振り返ってみます。(写真は使いまわしです)




シーズン初戦は埼玉県吉見運動公園で行われたGPミストラル
b0136231_1542191.jpg

いきなり泥の洗礼です。
 

ジャパンカップロードレースと抱き合わせ企画だったジャパンカップシクロクロス
b0136231_15361626.jpg
お台場に次ぐアーバンスタイルのシクロクロス。プレスの人数がハンパなかったですね。いつものシクロクロスの会場の雰囲気とは別モノでした。
 

宇都宮の翌日に行われた茨城CXはJCXシリーズ第1戦
b0136231_15362179.jpg
この日謎のベールを脱いだ弱虫ペダルシクロクロスチーム。てっきりアニメ柄の痛ジャージかと勝手に想像してました。関係者の皆さんごめんなさい。この日から山本カズショーが始まったんですね。
 

11月に入って東北2連発。
b0136231_15362549.jpg
猪苗代湖天神浜ラウンドはJCXシリーズ第2戦、世界選手権代表選考レースでもありました。
b0136231_1536297.jpg
翌日の南ヶ丘牧場はトゥルントゥルンの泥。全日本選手権で用意する忍者返しを想定した激登りはツルンツルン。
 

サイクルモードと抱き合わせ企画だったスターライト幕張では機材一式持ち歩きスタイルでストロボ2灯フル発光でお星さまの写真をゲット。
b0136231_15363485.jpg
「クソ眩しかった」というライダーからのクレームを含めて各方面から好評をいただきました、ありがとうございます。
 

家庭の事情で一発飛んでおくか?ってことになったGPミストラルの前橋ラウンド。
b0136231_15542498.jpg
ヤツの見せ所はココだけでしたw
 

秋ヶ瀬の森バイクロアは木漏れ日がいい効果を出してくれます。
b0136231_15542969.jpg
2daysとも単焦点レンズのみで撮影しました。5月の白州バイクロアにも期待してます。
 

野辺山では安定の車中泊をメイク。そのために車を入れ替えましたから。基本どこでも車中泊できるチープスタイルが身に付いてますので宿を探すがちょっと苦手です。
b0136231_15543363.jpg
b0136231_15543637.jpg
男女共にイタリアンに軽く捻りつぶされちゃったのがちょっと残念でしたね。
 

東北エリア初開催となった全日本選手権。
b0136231_15544236.jpg
菅生の泥を知っていても驚くほどの泥っぷりでしたね。ピットワークもさることながらフレーム形状の差が出たレースかも。あとのプラスアルファは経験値の差でしょうね。


 初の関西シクロクロス遠征もしました。記念すべき初関西シクロは野洲市希望ヶ丘公園でした。
b0136231_15544669.jpg
ノシュー、ヤシューって読んでいたのでノスって読むことを知ったのは帰りでした。どーりでナビで出てこなかったわけですね。来シーズンも何戦かお邪魔すると思いますのでお手柔らかにお願いします。
 

東北シリーズ最終戦は菅生のカートコースで。
b0136231_15545050.jpg
CWの記事用のインタビューはあまりにも風が強くて風の音しか録音されてませんでした。
 

4戦中1戦しか参加できなかった湘南シクロクロス
b0136231_15545496.jpg
結局開成町にしか行ったことないので、他の場所にも行きたいので、水着ギャルの用意お願いします。
 

初開催となったシクロクロス千葉。来シーズンもやるんですか?
b0136231_1554577.jpg

冬特有の太陽の位置が低い晴天だったためコントラストが強くなっちゃうのを嫌い、だったらわざと太陽入れてやろうじゃねぇーかと思い、フィッシュアイで撮影。
 

シクロクロス東京ではオフィシャルフォトグラファーを仰せつかっちゃいました。
b0136231_1646454.jpg

やっぱお台場といえばレインボーブリッジ!表彰台もあっち方面向いているので是非ともフレームに収めたかったのでこのアングルに。おかげで表彰台に乗った誰一人からも目線もらえませんでしたw
 

山本カズのプロ選手生活最後のレースとなったGPミストラルの最終戦
b0136231_16475210.jpg

b0136231_16512464.jpg
Facebookのプロフィール、twitterのカバーとプロフィール写真に私の撮った写真を使ってもらいました。フォトグラファーとして印刷物になるより嬉しいかも。ひょっとしたら事情があって近日中に変わっちゃうでしょうけど。今のうちに見ておいてください。https://twitter.com/cannondaleKAZU


シーズン最終戦は茨城CX土浦ラウンド
b0136231_16595371.jpg
川向こうの駐車場側でもレースできそうなくらいのキャパありました。茨城は2戦あって2戦とも泥でしたね。


結局始まりも泥、終わりも泥。
シーズン中一度もメンテできなかったカメラ、レンズはとりあえず全部まとめてサービスセンター送りです。
b0136231_1793953.jpg


シーズンを戦い抜いたバイクもきれいにしてあげてください。
来シーズンもシクロクロス会場でお会いしましょう!!




  Be sure to LIKE : 春日部写真店
  Follow my Flickr : https://flickr.com/kasukabevisionfilmz/


Copyright © 2015 KasukabeVisionFilmz™ All Rights Reserved.

by KasukabeVision | 2015-03-13 01:09 | シクロクロス
line

がんばろう日本!


by KasukabeVision
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite