Kasukabe Vision FILMz

kasukabev.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Shoot for Liv

b0136231_14474.jpg

2015年7月1日に発表があった、武田和佳選手とLivの契約。
プレスリリース用を兼ねてオフィシャルページ用の写真撮影させていただきました。

ご覧になっていただけましたでしょうか?
 オフィシャルHP wakatakeda.com
 Facebookページ www.facebook.com/wakatakedaofficial
ご覧になったら武田和佳選手を応援の意味を込めてページに「いいね」お願いします。


ロードバイクが単独で走っている姿の写真をカッコよく撮るにはどうしたらいいのか正直困りました。これまでまともにロードバイクの写真を撮ったことがないからです。
道端に立ち、もしくはしゃがみ込み、または寝転んでただ撮るだけなら撮れますが、カッコ良くなきゃ自分で納得できません。世界各国からアップロードされるREDBULLのContent Poolにすらコレだ!という構図がありませんでした。いろんなサイトをめぐり何日か考えた末にコレしかないと決めた絵が次の写真です。



b0136231_1441475.jpg

キレイなライディングフォームにライトを2灯当てて、完全にライダーを浮かび上がらせて真昼間に完璧な影を左右に出すことに成功したもんだから、嬉しくてしょうがない1枚となりました。現在Facebookページのカバーフォトに設定していただいてます。
webをもっともっと良く探せば似たようなショットがゴロゴロ出てくるかもしれませんが、少なくともこれを撮った時点ではオマージュでもパクリでもないです。

桜のトンネルバージョン、銀杏並木バージョンとか妄想は膨らみますが、道路を封鎖しない限り実際は場所とタイミングが難しいでしょうね。ここなら撮れそうだよってスポットあったらこっそり教えてください。
b0136231_1441013.jpg


SNSが情報共有のほとんどを占める現在、スポンサーがいるからとか、いないからとかじゃなくセルフブランディングによるアピールが重要です。
相談していただければ、喜んでお手伝いさせていただきます。




  Be sure to LIKE : 春日部写真店
  Follow my Flickr : https://flickr.com/kasukabevisionfilmz/


Copyright © 2015 KasukabeVisionFilmz™ All Rights Reserved.

by KasukabeVision | 2015-07-02 02:29 | チョロ出し企画
line

がんばろう日本!


by KasukabeVision
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite