Kasukabe Vision FILMz

kasukabev.exblog.jp ブログトップ | ログイン

8月は個人的FMX強化月間でした

去年から勝手に始めた個人的FMX強化月間。
ほぼ毎週どっかのFMX会場に足を運びました。
b0136231_16333550.jpg

岩手、東京、岩手、福島。交通費は考えないことにしたw






まずは8月2日に岩手県花平オフロードパークで行われたBack in the Day。
b0136231_1634511.jpg

地元出身のFMXライダー高橋”HTC”仁が地元でのFMX認知度アップのために去年から始めたイベント。ちょうど個人的な理由で「母ちゃん元気かツアー」でふるさと秋田に帰省していてちょうどタイミングが良かったので撮影しに行くことにした。
b0136231_16351380.jpg

飛んだライダーは、HTC、ヤス、ワカ、ゴンタ。ゴンタは3月に大けがして以来のジャンプ。
b0136231_16351769.jpg

会場は小岩井牧場からすぐの場所。雲さえかかってなければ岩手山をバックに超カッコイイ絵が撮れそうな雰囲気だった。まだ宣伝が足りないのかお客さんの入りはちょっと寂しい気がしたが、ガマンして続ければやがてパンパンにお客さんが入ってくれるイベントになるだろう。
b0136231_16352037.jpg




8月9日は味の素スタジアムでCross Five TOKYO。
b0136231_16354844.jpg

去年もお邪魔したカスタムカーあり、ビキニカーウォッシュありのイベント。今シーズンはBMXフラットランドとミックスしているようで、世界トップライダーのモンスターエナジーの佐々木元も出演。
b0136231_16361360.jpg

アスファルトからの容赦ない照り返しでライダーたちはヘロヘロになりかけてたが、さすが首都圏での開催とあってたくさん入ったお客さんからパワーをもらって演技。ビキニカーウォッシュショーだけが目当てのデカくて長いレンズ付けたカメラマンも多かったがそれに劣らないFMXのファンでパンパン。
b0136231_16363243.jpg

この日はコータ、ギッサン、タツヤの3人。
b0136231_16365014.jpg




8月16日の日曜日はモトパーク森で行われたミニモトの大運動会に行きたかったけど、体力温存のためにお休み。



8月23日は岩手県一関市藤沢スポーツランドで全日本フリースタイルモトクロス選手権 GOBIGの第2戦。
b0136231_16371326.jpg

残念ながら雨のためコンテストは中止になり、デモだけの実施となったが、プログラムの再編成で足を運んでくれたお客さんを飽きさせない。むしろコンテスト以上に盛り上がったような気がする。FBでも書かせてもらったが、この日のMVPはスタッフたち。泥だらけになりながらコンディションを維持してくれた。
b0136231_16372076.jpg

江原大地のお客さんの前でのフリップファーストヒットや、最後にダイスが披露したフレアーなど、お客さんは雨でも来て良かったと思ってくれたに違いない。
b0136231_16373433.jpg
b0136231_1637383.jpg

b0136231_16374114.jpg




8月最後の日曜日は福島県いわき市三崎公園で行われたドレッドカリパーティー7”DKP7”
b0136231_16381462.jpg

DKP4から毎年参加してるから行かないわけにはいかない。飛んでくれたライダーはケニー、怪我以来のマーロック、ダイチとソラの江原ブロス、キャッチャー、リョウタ、それに主催者のヨシック。
b0136231_16391039.jpg

去年アイドルオタの面を引き出しそうになってくれたBaby Tiarraがメンバー総入れ替えしたようで平均年齢が一気に下がり過ぎて、かなりがっかり。
b0136231_16394018.jpg

天気が怪しかったせいもあり、朝のうちはお客さんがガラガラだったが、みなさんちゃんとわかっているんですね。FMXデモが始まるころには避けて歩くのが大変なくらいのお客さんが入っていた。午前のデモではお客さん側から、午後のデモはランプ側からお客さんの方を向かって撮影。
b0136231_16395777.jpg

この日のために用意したハイスピードシンクロのライトは機嫌を損ねたのかなぜか発光せず。
b0136231_16401171.jpg
b0136231_16402328.jpg
DKPと言えばFMXの他にフラダンス、バンドライブ、それに今年は格闘技の公開スパーリングが加わった。



この一か月で海外遠征行ってたライダー以外のほとんどのライダーとまんべんなく顔を合わせた。感じたのは若手ライダーのパワー。まだ基本のフリップをマスターしただけだが、ダイスやコータ、ブッパーなどお手本となるライダーがいるわけだから、当然のようにフリップコンボのバリエーションも増えてくるだろう。もはやバックフリップはただの基本形でしか無くなりつつある雰囲気がFMXファンとして嬉しい限り。
b0136231_16403985.jpg


それぞれのイベントの様子はFacebookのアルバムに掲載してあります。シーケンス写真はフリッカーにも掲載しています。
「いいね」とシェアは野良フォトグラファーにとっては大きなパワーとなるので、ポチっとよろしくお願いします。

Go BIG and Have Fun, and Be Safe!!
#LOVEIGOBIG



  Be sure to LIKE : 春日部写真店
  Follow my Flickr : https://flickr.com/kasukabevisionfilmz/


Copyright © 2014 KasukabeVisionFilmz™ All Rights Reserved.

by KasukabeVision | 2015-09-09 18:23 | FMX
line

がんばろう日本!


by KasukabeVision
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite