Kasukabe Vision FILMz

kasukabev.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:イベント( 43 )

Red Bull MINI DROME 2012 TOKYO

b0136231_3465319.jpg
Red Bull MINI DROME 2012 TOKYOにCREDIT SPORTSとBring Up Power TeamとAHO-エクストリマーズのチームカメラマンとして行って来ました。
会場は港区にあるNEW PIER HALL。レースイベント会場が都内というのは非常に嬉しい。なにせ朝も比較的ゆっくりだし、帰りも自宅まで1時間以内で帰れる。

会場に着くと車検を受けるライダーでごった返していた。
b0136231_353297.jpg
車検を完了すると今度はライダーの受付。カワイイおねーさんが迎えてくれる。

b0136231_353596.jpg
そしてパドックに向かう。

木製で作られたトラックがでで〜んと迎えてくれる。
b0136231_3554578.jpg


b0136231_359740.jpg

先日野辺山シクロクロスでC2クラスをシングルスピードでぶっちぎったAustin Horseを含めて総勢101名のライダーが一人ずつ10周のタイムトライアルを行い、上位32名が決勝トーナメントに進むシステム。

More・・・
by KasukabeVision | 2012-11-24 04:48 | イベント

第6回 ジンギスカップ IN 磐梯高原

b0136231_21273142.jpg

10月7日・8日の両日に跨って福島県猪苗代町南ヶ丘牧場行われたこのイベントは今年で6回目の開催。プレ大会も入れると7回目となる。主催者の森山氏から7月の天神浜シクロクロスでこのイベントの話を聞き、今回撮影のお手伝いをさせてもらった。

7日の早朝、9:30からのツーリングに間に合うように出発するが、いわきJCTまでずっと雨。しかしトンネルを抜けると道路は乾き薄明かりが差しこんでいる。これは7月にサマークロスで来た時と同じ展開で、イベントの楽しさを予感させるものだった。

More・・・
by KasukabeVision | 2012-10-11 22:36 | イベント

CREDIT summer camp for KIDS 2012

b0136231_23432824.jpg

8月23日、今年で3回目となる悪ガキッズを対象にしたCREDIT Summer Campの最終日の様子をCREDIT 315 PARKのダートジャンプコースで撮って来ました。

CREDIT 315 PARKにはこの夏何度か個人的に遊びに行っているのですが、この日がこの夏一番ではないかと思える暑さ。JMAのホームページで確認すると余裕で37度オーバー。そんなアツアツの土地で前日まで秩父で遊びに遊びまくった悪ガキ・くそガキの連中とスタッフがキャンプ最終日のダートセッションを楽しみました。

10時半過ぎに現地に到着、TRAIL CREW(このトレイルではローカルと呼ばず、CREWと呼んでいます)と向かえついでに走りに来た保護者ライダーやこの日のセッションに合わせて来訪したライダーたちと一緒に各セクションを覆っているシートをすべてはがし、パサパサ&カラカラのバックサイドに水を撒き、浮いた砂をブラシで除去。大汗かいて一休みしているころにキャンプに参加のキッズとスタッフが到着。
b0136231_23492136.jpg

まずは、アダルトなメンバーでビールで安全祈願の乾杯。

キッズ達は到着してバイクを出すなり、さっさと乗り始めました。

More・・・
by KasukabeVision | 2012-08-27 00:31 | イベント

2012 玉川学園前南口商店街 夏祭り

b0136231_250058.jpg

今年も玉川学園前南口商店街の夏祭りに電撃突撃でお邪魔して来ました。

1週間前まで調整がつかず、当初「今年は行けません」宣言をしていたのだが急遽行ける事に。
途中江戸花火大会に向かうであろう浴衣姿のおねえさんたちの後を追って電車を途中下車してしまいそうな勢いだったが、ぐっと我慢して電車トコトコ2時間ほど。各駅停車じゃなく急行に乗っても2時間かかる。
到着すると、町田琉エイサーの商店街練り歩きは終わっており、露店には多くの人が群がってる。
残念ながら商店街を端から端まで歩けず、イベント会場の片隅で去年も食べたモツ煮と生ビールを飲みながら、Dig-it関係者を待つ事に。

More・・・
by KasukabeVision | 2012-08-10 06:34 | イベント

第1回 Cycle Speedway JAPAN

b0136231_12003.jpg

6月30日、Cycle Speedway JAPANの記念すべき第1回大会を撮影して来ました。

b0136231_1235355.jpg

場所は駒沢オリンピック公園中央広場。会場の雰囲気はだいたいこんな感じ。

梅雨まっ只中というのに手探り状態での開催のこのイベントを祝うような思いっきり晴れ。
主催者側も競技する側も、見る方も撮る方もみんな初めて。ご存知の通り日本ではサイクルスポーツは超マイナーな部類だが、平地さえあればどこでも開催出来るこの競技がひょっとしたらメジャーに押し上げてくれるかもしれない。そんな期待をしつつ撮影させていただきました。

More・・・
by KasukabeVision | 2012-07-02 02:55 | イベント

Cycle Speedway JAPAN

イギリスバーミンガムで行われた2012BMX世界選手権が終わってまだ間もないが、開催までほぼ1カ月となったので、ここで紹介しておこう。


b0136231_1021223.jpg

元日本代表BMXヘッドコーチ・宮城さんの呼びかけにより日本に新しい自転車競技が誕生する。
記念すべき第1回目の開催は6月30日土曜日。場所は駒沢公園中央広場。


Cycle Speedwayとはどんな競技かBRITISH CYCLINGのページを引用して少し説明しよう。



その前にお願い。
多くのライダーに関心を持っていただきたいので、これを読んだ人はTwitter、Facebook、Mixi、なんでもいいので拡散、RTお願いします。


More
by KasukabeVision | 2012-05-28 20:53 | イベント

FUST POOL JAM

b0136231_7534171.jpg

うちからR16を通って空いていれば30分で行けるSPEED SHOP FUSTで開催されたFUST POOL JAMに行ってきました。

この日は、土曜日だからなのか、12月だからなのか、とっても道が混んでいて1時間以上かかってしまいました。風も冷たく、シャッターを押す指がかじかんでしまいましたので、たいした枚数も撮らずさっさと退散。

More・・・
by KasukabeVision | 2011-12-18 07:59 | イベント

King of Ground Round3 越谷レイクタウン

フラットランドの最高峰イベント、King of Ground 通称"KOG"のコンペティションを見に行ってきました。
b0136231_6283068.jpg

世界選手権の第4戦も兼ねているようで、現時点での世界ランキング1位のライダーがPRO部門、エキスパート部門ともに来日しての大会でした。

この分野は日本が世界のトップレベルにあります。
そんな大会が通勤途中にある、日本最大のショッピングモール「イオンレイクタウン」でやるってんだから、見に行かないワケありません。
b0136231_6362240.jpg

フラットランドは写真撮った事はおろか、実際に大会を見るのも初めてです。自宅からママチャリで40分ほど、へいこら漕いで現地に到着するとライダー兼ジャッジ兼大会スタッフの河村"神様"卓馬氏に合う事ができ、一通りこの競技のシステムを教えてもらいました。

午前中から練習を兼ねてチョロチョロと撮っていましたが、掲載はプロクラスのファイナルです。


写真部連動記事;AkabaneVisionFILMWeb

More・・・
by KasukabeVision | 2011-10-11 06:39 | イベント

スカルフェスタ 2011


b0136231_524495.jpg


JOSF秩父ラウンド 第3回秩父市長杯の記事は終了しておりませんが、
ここで10月1日(土)に横須賀うみかぜ公園で開催されたスカルフェスタの模様を。




b0136231_5111966.jpg

ローカルの手によって運営されるこのイベント、ダート部門は岩橋Goちゃんが担当。パンプトラックを利用してのスタイル&スピードコンテストを行いました。
ライダーズミーティングはご覧の通り、だれも話を聞いちゃいません。


ゆるい感じのこのイベント。BMXはダート、フラット、ストリート。その他にはインライン、もしろんSK8もあり。うみかぜ公園まるごと楽しめます。
次の日が秩父でレースまたは運動会シーズンとのこともあって、ダート部門は参加者が少なく感じました。
これからの時期、うみかぜ公園は海側からの風になりますので、デカいジャンプ飛ぶ練習にはもってこいですよ。

と、まぁ能書きはこれだけにしておきます。

イベント関係者、参加した人、通りがかりに見ちゃった人はRetweetお願いします。

More・・・
by KasukabeVision | 2011-10-05 05:29 | イベント

PERUGIA CUP(ペルージャ・カップ) #06 モロモロと・・・(RTしてね!)

b0136231_2232492.jpg
ペルージャ・カップのネタ第6弾 なんだかんだ最終記事です。

オープンクラスのエントリーは全部で85人?ビギナー、キッズ全部あわせると100人オーバーの参加者だったようです。

なるべく多くのライダーを撮ってあげたかったんですが、残念ながら全員は撮りきれていません。





このジャンルのライダーは魅せることに専念しているので、見ていてカッコいい。
どんなに酷いコケかたをしても、すぐに立ち上がってガッツポーズしてオーディエンスにアピールするし、見ている方も励ましの拍手を贈る。

個人的にはもっと一目につくところで、レース、フラット、ダートジャンプ、すべてのBMX競技が融合したイベントなんかもあっても良いんじゃないかと思います。



パーク/ストリート関係者のフォロワーを多くいらっしゃる方は是非リツイートお願いします。

More・・・
by KasukabeVision | 2011-09-30 22:17 | イベント
line

がんばろう日本!


by KasukabeVision
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite