Kasukabe Vision FILMz

kasukabev.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:自転車以外( 6 )

STEINWAY & SONS

b0136231_21411285.jpg
b0136231_2141237.jpg
b0136231_21413137.jpg
b0136231_21423238.jpg

石川遼くんの家から徒歩5分のところにある音楽ホール。ここにはピアノを嗜める方なら一家に一台欲しいフルサイズのSTEINWAYのグランドピアノが2台あります。
小さい町ですが、音楽だけは力の入れ具合が違います。道路を挟んだ反対側にある高校にはピアノ科ってのもあるみたいです。

うちの奥さんとその友人が主催してピアノ教室の発表会のカメラマンとして肩を露にしたお姉様(年齢層にかなり幅がありますが)の写真を撮ってきました。
プライベートな発表会ですので発表会の様子は掲載いたしません。

ピアノは直線と曲線が見事に調和しきって、人類が発明したもので最も美しい創造物のうちのひとつだと思ってます。
個人的には吊り橋も萌えます。橋脚の支承部分なんか超萌え萌えです。
by KasukabeVision | 2011-12-19 05:53 | 自転車以外

ANCHOR RNC7

b0136231_2113116.jpg

方々で噂になってますが(え?なってない?)ロードバイクを新調しました。
ANCHOR RNC7です。

完成車をオーダーするつもりで自転車屋さんに行ったら、コンポーネントをアルティグラでショップアッセンブリされた自転車が壁にぶら下がってましたので、迷う事なく入店して1分で決めました。ホイール、ペダルまでもアルティグラで統一です。
レースに出る訳ではないので、アルティグラはちょいとオーバースペックかとも思いましたが、そこは大人の力を発揮。

フレームの材質はクロモリ。トレンド的には「カーボン行けよ!」って所ですが、レースに出る訳でもないので、カッチカチは必要ないのです。

20数年振りの新車購入。あまりにもうれしいもんで、SPDシューズ、サドルバッグ、サイクルコンピュータ、ワイヤーロックまでもすべて新調。まったくの流用品がありません。オレらしくないのですが、高額な買い物にしては「あ〜、あれにしておけば良かった」という後悔の微塵もない、とても満足のいく買い物しました。
唯一残念だったのは、フレームのカラーが選べなかった事。でも悩んで悩んで決めちゃうと、「あっちの方が良かったかな?」的後悔の元なので、選択肢がなかったってのもオイラにとっては救いだったかも。白いフレームに赤い小物で日の丸カラーでいいじゃないですか!国産フレームで内需拡大にも少し貢献できたろ。っと一人で納得しています。






当サイトに掲載の写真はライダー本人及び保護者、並び所属チーム関係者に限り二次使用を許可しますが、転載の場合当サイトへのリンクも同時にお願いします。

Copyright © 2011 KasukabeVisionFilmz™ All Rights Reserved.


あなたのクリックが私に勇気を与えます!
人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへにほんブログ村 自転車ブログ BMXへにほんブログ村 写真ブログへ

by KasukabeVision | 2011-08-22 21:23 | 自転車以外

STRIDER KIDS


b0136231_1824560.jpg

b0136231_1824299.jpg

ゴリラ公園に行っているとSTRIDER KIDSが増えてるのを実感出来ます。このブログも『STRIDER』で検索HIT数が多くなっています。ホイールを交換したり、ステムをつけてライザーバーつけたり、オリジナルペインとしたりと、いろいろカスタマイズしているSTRIDERも見かけます。
自転車も乗れるけどSTRIDERのイベントに参加するのが面白いって言ってる親御さんにも会いました。そのまんまBMXに移行してくれるとBMXももっと盛り上がるのになぁ・・・




当サイトに掲載の写真はライダー本人及び保護者、並び所属チーム関係者に限り二次使用を許可しますが、転載の場合当サイトへのリンクも同時にお願いします。

Copyright © 2011 KasukabeVisionFilmz™ All Rights Reserved.


あなたのクリックが私に勇気を与えます!
人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへにほんブログ村 自転車ブログ BMXへにほんブログ村 写真ブログへ

by KasukabeVision | 2011-08-19 18:40 | 自転車以外

季節モノなんで・・・

b0136231_21371136.jpg

こんなのも、たまにはいいかと・・・
by kasukabevision | 2010-12-23 21:38 | 自転車以外

サクラ・・・

季節柄、お約束ってのありますが、陽気(妖気?!)に誘われて撮ってみました。
花はどうやって撮ったらきれいなのかわかりませんし、サクラのトンネルがないので思い通りの構図が狙えませんでしたんでフィッシュアイでごまかしています。




きれいにフレア入れるのって難しいですね。。。
開放すると真っ白になっちゃうし、これでもかってくらいに絞ってもダメでした。
魚眼でフレア入れる方法、先生方教えてください。

More・・・
by kasukabevision | 2010-04-09 09:54 | 自転車以外

エレクトリカルパレードで部活!

家族以外の写真を撮るつもりはなかったのですが、並び疲れてしまったおかげで休憩がてら2列目ながら場所取りに成功してしまったので、せっかくの機会なので写真撮りました。レンズは10-20mmの広角一本。どこにピントがいってんだかさっぱりわからないし、手振れ補正無しなんでシャープきつめにかけました。




頭の中で『あの音楽』を奏でながらご覧ください。

♪てーれれれーれ、れれれれれれれっ
by kasukabevision | 2010-03-31 16:51 | 自転車以外
line

がんばろう日本!


by KasukabeVision
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite