Kasukabe Vision FILMz

kasukabev.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:なんちゃってシーケンス( 9 )

Daice Suzuki Flip @ 鮫川うまいもの祭り




当サイトに掲載の写真はライダー本人及び保護者、並び所属チーム関係者に限り二次使用を許可しますが、転載の場合キャプション及び当サイトへのリンクも同時にお願いします。

Copyright © 2012 KasukabeVisionFilmz™ All Rights Reserved.

by KasukabeVision | 2012-10-26 17:04 | なんちゃってシーケンス

How to smooth pass beyond the Barrier.

b0136231_30121.jpg

TOHOKU CX PROJECT 第4戦(最終戦)C1 辻浦圭一(チームブリヂストンアンカー)のシケインの走り。
前日のスクールの時にもずいぶんと時間をかけてレッスンをしていたセクションをレース本番でのいわゆる本気モードの走りをパラパラ写真で撮って繋げてみた。
シクロシーズンはこの日が最終日。体調が万全ではない様子で、100%のパフォーマンスを発揮するにはほど遠い状態であったが、レースの1周目の元気な内のショットである。


相変わらずインチキくさいPhotoshopの使い方をしているので、マスキングとかっていうテクニックなどない。ちまちま消して合わせての繰り返し。辻浦選手の走りに注目する事。決して画像の隅々まで見てはいけない。


実は、愚息のレッスン教材として撮影したのだが、アンカーのジャージを着てシクロクロスを走るのがコレが最後との事なので、掲載する事にした。

先日、来シーズンのブリジストンアンカーはシクロクロスはサポートしないとの公式発表がなされたのだが、Mr.シクロクロスと言っても過言ではない辻浦選手がどういった体制でシクロクロスに参戦してくるのか、注目が集まる事であろう。



当サイトに掲載の写真はライダー本人及び保護者、並び所属チーム関係者に限り二次使用を許可しますが、転載の場合当サイトへのリンクも同時にお願いします。

Copyright © 2012 KasukabeVisionFilmz™ All Rights Reserved.


あなたのクリックが私に勇気を与えます!
人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへにほんブログ村 自転車ブログ BMXへにほんブログ村 写真ブログへ

by KasukabeVision | 2012-02-20 03:21 | なんちゃってシーケンス

なんていうの、コレ??

ペルージャカップ、オープンクラスでのひとコマ。

bikeflipっていう技なのかな?
何度もトライして、やっとメイク? 日本人初との事です。
b0136231_2225416.jpg


これで、ペルーじゃカップの記事はおしまい。
オイラのtwitterアカウントにはフリースタイル関連のフォロワーさんが多くないので、絶対的な競技人数はこっち系の方が多いはずなのにレースの記事をあげたときよりも閲覧数が伸びていません。


多くのフォロワーと繋がりのある方はretweetお願いします。
うちのサイトだけにしか掲載されていない方って多いと思いますので・・・



当サイトに掲載の写真はライダー本人及び保護者、並び所属チーム関係者に限り二次使用を許可しますが、転載の場合当サイトへのリンクも同時にお願いします。

Copyright © 2011 KasukabeVisionFilmz™ All Rights Reserved.


あなたのクリックが私に勇気を与えます!
人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへにほんブログ村 自転車ブログ BMXへにほんブログ村 写真ブログへ

by KasukabeVision | 2011-09-30 22:30 | なんちゃってシーケンス

2Gコータ

6月定期戦の決勝ガゾタレで掲載した写真ですが、単独で再掲載です。


b0136231_917027.jpg


PC環境をMacに変えてから色が出せなくて困ってます。




当サイトに掲載の写真はライダー本人及び保護者、並び所属チーム関係者に限り二次使用を許可しますが、転載の場合当サイトへのリンクも同時にお願いします。

Copyright © 2011 KasukabeVisionFilmz™ All Rights Reserved.


あなたのクリックが私に勇気を与えます!
人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへにほんブログ村 自転車ブログ BMXへにほんブログ村 写真ブログへ

by kasukabevision | 2011-08-05 09:19 | なんちゃってシーケンス

菊池雄 × 40

4月に緑山スタジオで行われた関東オープンの公式練習のときに撮った画像です。

フォーカスもシャッタースピードもダメダメなんですが・・・

作業しながら、動画でいいじゃん、とか思ったりしたんですが
それはいわない約束。

b0136231_22323174.jpg


今度は真横から撮りたいんだけど、10mmレンズで収まらないんだよなぁ。




当サイトに掲載の写真はライダー本人及び保護者、並び所属チーム関係者に限り二次使用を許可しますが、転載の場合当サイトへのリンクも同時にお願いします。

Copyright © 2011 KasukabeVisionFilmz™ All Rights Reserved.


あなたのクリックが私に勇気を与えます!
人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへにほんブログ村 自転車ブログ BMXへにほんブログ村 写真ブログへ

by kasukabevision | 2011-06-08 08:52 | なんちゃってシーケンス

裏庭BOWL

b0136231_2194027.jpg



ライダーは最近レースではすっかり見なくなってしまった(笑)オダヒジリ

無駄に19連射してます。パラパラアニメじゃないんだから、1枚ずつ間引いてもよさそうですね。

途中からイヤになって、メチャメチャ処理がいい加減です。

なので、遠くから目を細めてみてください。





Copyright © 2011 KasukabeVisionFilmz™ All Rights Reserved.


あなたのクリックが私に勇気を与えます!
人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへにほんブログ村 自転車ブログ BMXへにほんブログ村 写真ブログへ

by kasukabevision | 2011-03-06 21:14 | なんちゃってシーケンス

松下タツミ

緑山オープニングレース 予選ヒート プロセクション2個目

b0136231_2322756.jpg


7連射なんで、1秒弱ってところでしょうか。



当サイトに掲載の写真はライダー本人及び保護者、並び所属チーム関係者に限り二次使用を許可しますが、転載の場合当サイトへのリンクも同時にお願いします。

Copyright © 2011 KasukabeVisionFilmz™ All Rights Reserved.


あなたのクリックが私に勇気を与えます!
人気ブログランキングへ

by kasukabevision | 2011-02-05 23:22 | なんちゃってシーケンス

シーケンス写真 vol.2

再びUBUさんの素材を使ってシーケンス写真を作って見ました。


今回はちょっとだけ苦戦。なので、かなり手を抜きました。

More・・・
by kasukabevision | 2010-07-13 15:56 | なんちゃってシーケンス

シーケンス写真 ゴリラ4連ジャンプ

UBUさんところから素材をお借りして、一枚の写真にしてみました。




良く見るとところどころ心霊写真のようになっているけど、細かいことは気にすんな。

More・・・
by kasukabevision | 2010-07-02 12:41 | なんちゃってシーケンス
line

がんばろう日本!


by KasukabeVision
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite