Kasukabe Vision FILMz

kasukabev.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:トレイルライフ( 11 )

F.T.W Riders Party 4

b0136231_1931078.jpg

今回で4回目の開催になったこのイベント。毎回参加者が増え続け毎回ヤバいレベルだが、今回も多くのちびっこ&アダルトなBMXライダー、ミニモトライダー、北千住でのイベント参加の為に途中で帰っちゃたが、珍しくストリート系のBMXライダーが参加してくれた。


b0136231_2014047.jpg

1週間前の台風の影響でコースが痛んだが、CREWがこの日のためにベストコンディションに仕上げてくれた。だいたい、どこのダートジャンプトレイルもこの時期は草が伸び放題。数人で限られた日で維持管理をしなければならないのだが、ここは完璧すぎるほどコントロールされている。


b0136231_2017271.jpg


『CREDIT315PARK』の検索ワードでこのブログに来る人がかなり多いが、興味があるならこのイベントに参加するのがおすすめ。ちょっとだけアンテナを伸ばしておけばすぐに情報はキャッチできるだろう。決して誰もいないときに行って勝手に乗ってはいけない。かなりオープンな雰囲気ではあるが、数人のCREWによって維持管理されているので、ローカルに対してはちゃんと筋を通そう。それが正しいダートライフだ。

More・・・
by KasukabeVision | 2013-09-24 20:57 | トレイルライフ

Happy Dirt Life : FTW RIDERS PARTY

9月の緑山ナイトレース以来BMXレースの写真をお休みしてずっとシクロクロスの撮影をして来たが、東日本でのシクロクロスレースが一段落したタイミングで、CREDIT315TRAILでロコライダーたちの主催によるFTW RIDERS PARTYに参加して来た。
b0136231_1257465.jpg

前日の関東地方では雨が降ったが、この場所は大した降水量もなくしっとりと湿った程度でダートライドにはもってこいのベストコンディション。BMX、ミニモトが激しく走り回るうちに土埃が舞い、すべてが埃まみれ。でもこれがダートのいいところ。
b0136231_1325881.jpg

我が家のバックヤードにもダートコースがあるが、3分で行ける裏庭よりも2時間かけてこの場所に今年は何度通っただろうか?とくに夏は、平気で37〜8度にも気温が上がるのだが、毎週のように出かけていたような気がする。
b0136231_1364861.jpg

期節毎に仲間が集まり、アツアツBBQなどをしているが、今回はクリスマス、忘年会を兼ねて実施。BMX関係、ミニモト関係、FMX関係のダート大好き人間が大勢集まって日が暮れて真っ暗になっても宴を続けた。
b0136231_1312326.jpg

メインの話題は来年6月1日のX-Fighters@OSAKAの件、いろんな妄想し楽しさがさらに倍増。

More・・・
by KasukabeVision | 2012-12-24 13:45 | トレイルライフ

"SLOW & MELLOW" な週末

b0136231_23495345.jpg

9月22日、CREDIT315PARKでRIDE & BBQな週末を過ごして来ました。

明け方、激しい雨の音で目を覚ます。
ぬわぁ〜、雨かぁ・・・とがっかりして天気予報サイトで雨雲の行方を確認すると、どうも降っているのは東側の方だけ。FacebookでCREWから「こっちは降ってないよ」の連絡を受けて電車でTRAILに向かうことに。
b0136231_0304755.jpg


普段電車で移動する事がないので、目的地が近づくにつれてワクワクしてくる。
b0136231_030583.jpg
電車の窓からTRAILを撮ってみた、さすがにガサゴソとバッグから一眼カメラを出してレンズ付けてってのは気が引けるのでiPhoneでだが、、、人目を気にするあたり、まだまだです。はい。。。

More・・・
by KasukabeVision | 2012-09-24 00:55 | トレイルライフ

SPRING RIDE & BBQ PARTY @ CREDIT315PARK

b0136231_03890.jpg

いつも仲良くしていただいているCREDIT315PARKのCREWにBBQ PARTYやるから遊びにおいでと、昨年に引き続きありがたいことにお呼ばれされましたので、遊びに行ってきました。

[写真部連動記事:AkabaneVisionFILMWeb]

緑山に今年からTEAM UKYOに加わった、千鶴ちゃんの写真を撮りにも行きたかったのですが、緑山 to 315PARKのトランスファーをメイクするためには午前中だけで6時間ほど車に乗る計算になってしまうので、冷静に考えて我が家の小僧たちも楽しめるコースを選択してまっすぐ315PARKへ遊びに行きました。

お昼ちょっと前に到着すると、いままでにない車の数。やばいくらい人が集まってました。
早めに到着したライダーたちは、すでにガッツリ乗っていたようです。

b0136231_0162416.jpg
とりあえず、肉!

b0136231_0165983.jpg
CREDITのBOSS、三澤さんもイイ感じにアドレナリン注入中。


ここはBMX、ミニモトが思う存分遊べる場所、前日の雨の影響はまったくないほどスーパードライコンディション。

という事で、飲んだり、食ったり、そして乗ったりでセッション開始です。

More・・・
by KasukabeVision | 2012-04-02 00:54 | トレイルライフ

風が強かったけど・・・@CREDIT315PARK

b0136231_21513790.jpg

どこに行こうか、迷ったあげくCREDIT315PARKに遊びに行きました。
ここのところシクロクロスの写真しか撮ってなかったので、どっかーん系のダートジャンプの写真を撮りたかったので。。。

b0136231_21572640.jpg

イカすCREWたちの手によって行く度にドンドン進化を続けるこの場所。


朝、家を出るときは「今日はTシャツでOKだね」なんて思って行ったら、風、強ぇーし。
b0136231_21593513.jpg
到着したらCREWが誰もいないので、ちょっと焦ったけど、オイラのtweetをFacebookで見たCREWから連絡が入り、ほどなくして人が集まり始め、普段接点がないストリートライドがメインの大宮ローカルも大勢集まりました。

More・・・
by KasukabeVision | 2012-03-25 22:22 | トレイルライフ

YEAR.END.RIDE×BBQ.PARTY in CREDIT315PARK

b0136231_22593438.jpg

315トレイル、NBCトレイル、いろいろな名前で呼ばれていたトレイルですが、この度呼称を"CREDIT315PARK"と統一することにしました。
そして、今日YEAR.END.RIDE×BBQ.PARTYと銘打って、いわゆる忘年会ライド&BBQにお邪魔してきました。

b0136231_2305897.jpg
b0136231_2304247.jpg
b0136231_2302528.jpg
b0136231_230642.jpg


BBQはもちろん、BMX、ミニモト。オフロードなら何でも来いの"CREDIT315PARK"。真っ暗になってからもみんなで火を囲み、楽しい1日を過ごせました。


もちろん、写真たくさん撮ったよ。

写真部連動記事:;AkabaneVisionFILMWeb

More・・・
by KasukabeVision | 2011-12-11 23:12 | トレイルライフ

まったりトレイルライフ

b0136231_2354372.jpg

時間に追われないで仲間とダベる。トレイルで過ごすにはいい季節になりました。


金曜日の雨のせいで、路面はかなりウエット。水をかき出しぬかるんだ場所を手入れして、コンディションが回復するまでダベって待ちます。


誰かが様子見で走ります。



「お、行けそうじゃん」

そんな一言からJAMが始まるのです。

More
by KasukabeVision | 2011-11-14 00:10 | トレイルライフ

Happy Halloween @NBC

b0136231_23543362.jpg

"315" NBトレイルに「カボチャあるよ」情報を得て、ハロウィンセッションを撮りに行ってきました。

ここはレーザーキッズの甲高い声が響かない、大人のトレイル。
大人と言ってもBMX乗ってるんだから、みんなヤンチャなところはあります。

気取らない感じがいい、お気に入りのトレイルです。

More・・・
by KasukabeVision | 2011-10-31 06:13 | トレイルライフ

風も要らない(例外あり・・・)

今日も裏庭です。

朝から強烈な風がありました。一見乾いている面もただカチカチに凍っているだけでした。結局解けてグジャグジャになることなく、一日凍ったままでしたので、カチカチの面で楽しめました。

強烈な風も場合によってはジャンプ風になります。あとちょっとのところが風に助けられてらくらく飛びきれたりして、急にスキルが上がったように思うことがありますが、イメージが大切。飛びきったときの感触を得るためには時には強烈な風も悪くありません。


年末年始は魚眼オンリーで攻めてみましたが、今日は28mm単焦点で撮ってみました。かなり前ピンなのでボツショット多発。ジージーモーターなのでAIサーボに追いつきません。どなたか16-35mmまたは40mmや24-105mmのレンズ使わずにしまっている方いらっしゃいませんか?

More・・・
by kasukabevision | 2011-01-10 21:54 | トレイルライフ

この時期、雨は要らない

再び、裏庭です。

雪や雨がハンパなく降っている地域にお住まいのBMX関係者の皆様には大変申し訳ないのですが、関東地方、トレイルのコンディションがメチャメチャ良すぎです。

確かに夜は気温が下がり湿気のある箇所は霜が降りて朝はカチカチになりますが、しばらく雨が降っていないお陰で空気が乾ききっているために日に日に霜の降りる面積が少なくなってきているのは、裏庭だけではなく、ほかのトレイルも同じことでしょう。

と、いうことで風さえなければこの時期雨は要らないです。


なので、明日も裏庭で撮ります。

Trail Boss候補生まだ応募がありません。
希望の方は下見に来てもいいですよ。メールかtwitterで連絡ください。

More・・・
by kasukabevision | 2011-01-09 23:59 | トレイルライフ
line

がんばろう日本!


by KasukabeVision
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite