Kasukabe Vision FILMz

kasukabev.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

コース開放日

JBMXFのレースが他であったために夏休み最後の日曜日に緑山に集まった人数はかなり少なめ。オイラもひたちなかに観に行くつもりでいたのですが、物納のために緑山に行く事にしました。
公式アナウンスはされていませんでしたが、朝イチで第一ストレートの2個目のセクションを有志の方々によっての改修作業が実施されました。また第2バームの内側にはかつてないほどの緑山湖(画像1 画像2 via @yo86) が出現した模様ですが、これも早朝から集まった方々が水抜きをしてくださいました。
残念ながら第2バームが水没してしまった影響で路面が乾く事なく先日改修した第3ストレートに全開で突入する練習はできませんでした。

b0136231_19393548.jpg
練習走行の合間にここのところ恒例になった「みんなで石を拾おうタイム」の模様。ご覧の通り人少ないです。


本日改修したセクションはまだ面が未完成。次回緑山初心者講習会に再び作業が実施されることとなりますので、時間に都合のつく方は「午後のコース開放にあわせて行けばいいや」じゃなくて、「ちびっこたちのために朝から行ってきれいにしよう」ってノリでお願いします。




当サイトに掲載の写真はライダー本人及び保護者、並び所属チーム関係者に限り二次使用を許可しますが、転載の場合当サイトへのリンクも同時にお願いします。

Copyright © 2011 KasukabeVisionFilmz™ All Rights Reserved.


あなたのクリックが私に勇気を与えます!
人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへにほんブログ村 自転車ブログ BMXへにほんブログ村 写真ブログへ

by KasukabeVision | 2011-08-28 19:53 | JOSF 緑山

ANCHOR RNC7

b0136231_2113116.jpg

方々で噂になってますが(え?なってない?)ロードバイクを新調しました。
ANCHOR RNC7です。

完成車をオーダーするつもりで自転車屋さんに行ったら、コンポーネントをアルティグラでショップアッセンブリされた自転車が壁にぶら下がってましたので、迷う事なく入店して1分で決めました。ホイール、ペダルまでもアルティグラで統一です。
レースに出る訳ではないので、アルティグラはちょいとオーバースペックかとも思いましたが、そこは大人の力を発揮。

フレームの材質はクロモリ。トレンド的には「カーボン行けよ!」って所ですが、レースに出る訳でもないので、カッチカチは必要ないのです。

20数年振りの新車購入。あまりにもうれしいもんで、SPDシューズ、サドルバッグ、サイクルコンピュータ、ワイヤーロックまでもすべて新調。まったくの流用品がありません。オレらしくないのですが、高額な買い物にしては「あ〜、あれにしておけば良かった」という後悔の微塵もない、とても満足のいく買い物しました。
唯一残念だったのは、フレームのカラーが選べなかった事。でも悩んで悩んで決めちゃうと、「あっちの方が良かったかな?」的後悔の元なので、選択肢がなかったってのもオイラにとっては救いだったかも。白いフレームに赤い小物で日の丸カラーでいいじゃないですか!国産フレームで内需拡大にも少し貢献できたろ。っと一人で納得しています。






当サイトに掲載の写真はライダー本人及び保護者、並び所属チーム関係者に限り二次使用を許可しますが、転載の場合当サイトへのリンクも同時にお願いします。

Copyright © 2011 KasukabeVisionFilmz™ All Rights Reserved.


あなたのクリックが私に勇気を与えます!
人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへにほんブログ村 自転車ブログ BMXへにほんブログ村 写真ブログへ

by KasukabeVision | 2011-08-22 21:23 | 自転車以外

STRIDER KIDS


b0136231_1824560.jpg

b0136231_1824299.jpg

ゴリラ公園に行っているとSTRIDER KIDSが増えてるのを実感出来ます。このブログも『STRIDER』で検索HIT数が多くなっています。ホイールを交換したり、ステムをつけてライザーバーつけたり、オリジナルペインとしたりと、いろいろカスタマイズしているSTRIDERも見かけます。
自転車も乗れるけどSTRIDERのイベントに参加するのが面白いって言ってる親御さんにも会いました。そのまんまBMXに移行してくれるとBMXももっと盛り上がるのになぁ・・・




当サイトに掲載の写真はライダー本人及び保護者、並び所属チーム関係者に限り二次使用を許可しますが、転載の場合当サイトへのリンクも同時にお願いします。

Copyright © 2011 KasukabeVisionFilmz™ All Rights Reserved.


あなたのクリックが私に勇気を与えます!
人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへにほんブログ村 自転車ブログ BMXへにほんブログ村 写真ブログへ

by KasukabeVision | 2011-08-19 18:40 | 自転車以外

レイヤとヒカル


b0136231_19115282.jpg

b0136231_19115468.jpg


この二人は激アツクラスの一つでもある、9歳のクラスで毎回熱い走りを見せてくれている。ここ数ヶ月の緑山定期戦では、どちらかの不参加によりバトルは見られていないが、JOSF年に一度の大イベントであるナイトレースでは、全国各地から集結した同じクラスのライバルを交えて熱いバトルを見せてくれるに違いない。

このクラスはまさに意地の張り合い。きっと面白い事になるだろう。




当サイトに掲載の写真はライダー本人及び保護者、並び所属チーム関係者に限り二次使用を許可しますが、転載の場合当サイトへのリンクも同時にお願いします。

Copyright © 2011 KasukabeVisionFilmz™ All Rights Reserved.


あなたのクリックが私に勇気を与えます!
人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへにほんブログ村 自転車ブログ BMXへにほんブログ村 写真ブログへ

by KasukabeVision | 2011-08-17 19:18 | ゴリラ公園

WELCOME BACK!

b0136231_10372956.jpg


諸事情によりオーバーホールを受けていたAHO-Xさ(ぃ)とうなおきがゴリラ公園に帰ってきました。
このデフォルメな写真でもわかるように軽量化が進んでいます。
普通ならまだ自宅安静の期間ですが、この男、どこまで自転車が好きなんでしょうか?
まぁ気温が35度を超える日でも真顔でいられるほど涼しいゴリラ公園だから乗れるんですよね。

軽量化に伴うスタミナ減は否めませんが、徐々に体力も回復し補うための筋力もUPすることでしょう。

今後のさ(ぃ)とうなおきに注目です!



当サイトに掲載の写真はライダー本人及び保護者、並び所属チーム関係者に限り二次使用を許可しますが、転載の場合当サイトへのリンクも同時にお願いします。

Copyright © 2011 KasukabeVisionFilmz™ All Rights Reserved.


あなたのクリックが私に勇気を与えます!
人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへにほんブログ村 自転車ブログ BMXへにほんブログ村 写真ブログへ

by KasukabeVision | 2011-08-16 10:38 | ゴリラ公園

玉川学園前南口商店街 夏祭り vol.03

玉川学園前南口商店街夏祭りの締めは玉川大学 ダンスドリルチーム JULIAS/ジュリアスによるダンスパフォーマンス。

BMXとJULIAS、いったいどっちが目的で行ったのかと聞かれそうですが、そんなの愚問です。
どちらかと言えば、こっちのほうを動画で見たい方が多そうですが、あの迫力のあるパフォーマンスは現場でしか味わえませんので、来年は是非足を運んでみてください。

じもっぴーでもあるフォトグラファーのモトくんに赤帯レンズを現地で借りましたが、初めて使うレンズは実は苦手だってことを認識。UBUさんとまるでカメラ小僧かのように最前列に子供たちをかき分けて座り込んで食い入るように撮影しましたので、クローズアップな絵はUBUさんにまかせてオイラは手持ちの超広角レンズで全体がわかるような絵を撮りました。



写真部連動記事:AkabaneVisionFILMWeb

More・・・
by KasukabeVision | 2011-08-14 11:02 | イベント

玉川学園前南口商店街 夏祭り vol.02

玉川学園前南口商店街 夏祭りネタ第2弾はTeam Dig-itのメンバーによる、BMX パフォーマンスショー。

UBUさんに、毎年のように「いいよ、いいよ。行こうよ、行こうよ。」と誘われ続けていましたが、今年初めて実現したワケです、はい。





写真部連動記事:AkabaneVisionFILMWeb

More・・・
by KasukabeVision | 2011-08-13 00:01 | イベント

玉川学園前南口商店街 夏祭り vol.01

8月6日に緑山スタジオからほど近い玉川学園前駅前であった夏祭りに行ってきました。

お祭りなのでビール飲む事前提。次の日にも緑山まで来るんだから泊まれば良かったのですが、家庭の事情で帰宅しなければ行けなかったのです。
うちから電車に乗る事1時間40分。前日までは結構気温低めで過ごしやすかったのですが、この日から"ムシムシ the 日本の夏" というような気候でした。でも夏祭りです。暑くなくちゃ意味がない!ってことで当社比1.5倍のつゆダクで撮り続けました。


まぁ、能書きなんかどうでも良いです。

今回は町田琉エイサーと商店街のみなさんのステキな笑顔特集です。


写真部連動記事:AkabaneVisionFILMWeb

More・・・
by KasukabeVision | 2011-08-12 10:08 | イベント

2011 JOSF 8月 緑山定期戦 vol.06

2011年8月 JOSF緑山定期戦 予選モトの様子をダラダラと・・・

いつも緑山定期戦のガゾタレ記事は15〜20くらいになるのですが、今回はこの記事でおしまいです。


別アングル;AkabaneVisionFILMWeb

More・・・
by KasukabeVision | 2011-08-11 22:56 | JOSF 緑山

2011 JOSF 8月 緑山定期戦 vol.05

2011年8月 JOSF緑山定期戦 14オーバー、30オーバー、MTBキッズ、MTBノービス、MTB30オーバークラス決勝モトの様子です。

各クラス、超々ダイジェスト版です。勘弁してください!!




別アングル&表彰式の様子;AkabaneVisionFILMWeb


公式リザルト

More・・・
by KasukabeVision | 2011-08-10 00:19 | JOSF 緑山
line

がんばろう日本!


by KasukabeVision
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite