Kasukabe Vision FILMz

kasukabev.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

なんていうの、コレ??

ペルージャカップ、オープンクラスでのひとコマ。

bikeflipっていう技なのかな?
何度もトライして、やっとメイク? 日本人初との事です。
b0136231_2225416.jpg


これで、ペルーじゃカップの記事はおしまい。
オイラのtwitterアカウントにはフリースタイル関連のフォロワーさんが多くないので、絶対的な競技人数はこっち系の方が多いはずなのにレースの記事をあげたときよりも閲覧数が伸びていません。


多くのフォロワーと繋がりのある方はretweetお願いします。
うちのサイトだけにしか掲載されていない方って多いと思いますので・・・



当サイトに掲載の写真はライダー本人及び保護者、並び所属チーム関係者に限り二次使用を許可しますが、転載の場合当サイトへのリンクも同時にお願いします。

Copyright © 2011 KasukabeVisionFilmz™ All Rights Reserved.


あなたのクリックが私に勇気を与えます!
人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへにほんブログ村 自転車ブログ BMXへにほんブログ村 写真ブログへ

by KasukabeVision | 2011-09-30 22:30 | なんちゃってシーケンス

PERUGIA CUP(ペルージャ・カップ) #06 モロモロと・・・(RTしてね!)

b0136231_2232492.jpg
ペルージャ・カップのネタ第6弾 なんだかんだ最終記事です。

オープンクラスのエントリーは全部で85人?ビギナー、キッズ全部あわせると100人オーバーの参加者だったようです。

なるべく多くのライダーを撮ってあげたかったんですが、残念ながら全員は撮りきれていません。





このジャンルのライダーは魅せることに専念しているので、見ていてカッコいい。
どんなに酷いコケかたをしても、すぐに立ち上がってガッツポーズしてオーディエンスにアピールするし、見ている方も励ましの拍手を贈る。

個人的にはもっと一目につくところで、レース、フラット、ダートジャンプ、すべてのBMX競技が融合したイベントなんかもあっても良いんじゃないかと思います。



パーク/ストリート関係者のフォロワーを多くいらっしゃる方は是非リツイートお願いします。

More・・・
by KasukabeVision | 2011-09-30 22:17 | イベント

PERUGIA CUP(ペルージャ・カップ) #05 オープンクラス決勝

b0136231_19562966.jpg
ペルージャ・カップのネタ第5弾はパークセッション オープンクラス決勝です。

キッズ、ビギナー、レディース以外はプロも含めてのオープンクラス

こんな濃いメンバーのセッションを見られる機会はなかなかありません。





海外のビデオなんか見てもわかる通り、今や3Dの技が主流。長期間の海外修行から帰国した高木"1040"聖雄クンはやはり他のライダーとは次元の違う走りでした。


まわりのライダーから受ける影響を考えると、レースと同じく、やはり環境がものを言うようです。

決勝セッションに残ったライダー全員撮りきれていないかもしれません。
(映ってないライダー、ゴメンよ)


パーク/ストリート関係者のフォロワーを多くいらっしゃる方は是非リツイートお願いします。

More・・・
by KasukabeVision | 2011-09-29 20:12 | イベント

PERUGIA CUP(ペルージャ・カップ) #04 ビギナー&レディース

b0136231_21572194.jpg
ペルージャ・カップのネタ第4弾はパークセッション ビギナー&レディースクラスです。

ビギナークラスって言っても、どこがビギナーなんだか??


普通ビギナーはバックフリップかまさないと思うけど。。。




それにちょっと前に話題になった女性で初めてバックフリップをメイクしたサキちゃん(ごめん面識ないのに馴れ馴れしくて・・・)のフリップが見られて、その日の目的を果たしたようなもんです。


パーク/ストリート関係者のフォロワーを多くいらっしゃる方は是非リツイートお願いします。

More・・・
by KasukabeVision | 2011-09-28 22:08 | イベント

PERUGIA CUP(ペルージャ・カップ) #03 キッズクラス

b0136231_2133461.jpg

ペルージャ・カップのネタ第3弾はパークセッション キッズクラスです。


一体どうなっちゃってるんでしょうか?

チビッコでも大人顔負けの技入れちゃってます。

その中には緑山でもおなじみのレーサーキッズもいました。






まだまだすげぇキッズがいそうです。この日集まったキッズはおそらく氷山の一角に過ぎないのではないでしょうか?

キレキレキッズ・・・
by KasukabeVision | 2011-09-28 06:34 | イベント

PERUGIA CUP(ペルージャ・カップ) #02 バニーホップとハイエアー

b0136231_1441368.jpg
ペルージャ・カップのネタ第2弾はバニーホップとハイエアージャンプ。

どちらの優勝者も優勝賞金を手にしたとたんトモダチが増えたに違いありません。





バニーホップ優勝者はサカタくん
b0136231_1475434.jpg

面識はないけど、バニーホップと言ったら彼。クリアした高さは105cm。
去年お台場で行われたTHE SESSION VOL.2 の時もきれいにアイスピックが入った写真撮らせてもらいました。



続いてハイエアージャンプコンテスト
クリアした高さは2m50cm。もちろんランプの上から。
b0136231_152414.jpg

この写真を見る限りまだまだ余裕がありそうです。




当サイトに掲載の写真はライダー本人及び保護者、並び所属チーム関係者に限り二次使用を許可しますが、転載の場合当サイトへのリンクも同時にお願いします。

Copyright © 2011 KasukabeVisionFilmz™ All Rights Reserved.


あなたのクリックが私に勇気を与えます!
人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへにほんブログ村 自転車ブログ BMXへにほんブログ村 写真ブログへ

by KasukabeVision | 2011-09-27 01:54 | イベント

PERUGIA CUP(ペルージャ・カップ) #01

b0136231_12628.jpg
9月25日に北千住にあるMap's TOKYO(旧アメージングスクエア)で行われたBMXのパークセッションに行ってきました。


当初8月の第3週?4週?に予定されていましたが、雨天のため一ヶ月延期され、ちょうど予定が空いていたので撮影に行けました。



日中は日差しが強く暑いくらいでしたが、空気がひんやりしていてこのBMXの運動会的イベントにはぴったりの気候になりました。真夏にコンクリートの上でのイベントは灼熱地獄だったに違いありません。そういう意味では順延となって結果オーライってところだったんではないでしょうか?






長玉か超広角した選択肢がない私は長いレンズで遠くから撮りました。
今度この手のイベントのときは24-105のレンズ貸してください。



10月1日はうみかぜ公園のスカルフェスタ(だっけ?)を撮りに行く予定ですが、それまで少しずつアップして行きます。


いきなり目玉的写真をアップします。




レース関係者もよくご存知の猪俣モトミのバカっ飛び!
ぜひ、クリックして拡大してみてください。
b0136231_1152996.jpg


落下するバイクの距離からどのくらいの高さなのか想像してみてください。

このジャンプは2度目のトライですが、その前に奥にあるハーフパイプにトランスファーをメイク。実はナイトレースに出場して第2バームから第4バームへのレース中にトランスファーを予定していたのですが、残念ながらモトミは緑山に現れませんでした。。。



当サイトに掲載の写真はライダー本人及び保護者、並び所属チーム関係者に限り二次使用を許可しますが、転載の場合当サイトへのリンクも同時にお願いします。

Copyright © 2011 KasukabeVisionFilmz™ All Rights Reserved.


あなたのクリックが私に勇気を与えます!
人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへにほんブログ村 自転車ブログ BMXへにほんブログ村 写真ブログへ

by KasukabeVision | 2011-09-27 01:25 | イベント

アドレナリン全開!

参加したライダー、保護者、スタッフ、関係者の皆様おつかれさまでした。


走る方も見る方も、そして撮る方もアドレナリン全開なレース。

今年も楽しい1日を過ごせました。

あちこちで食べ物、飲み物をいただきました、ありがとうございました。

b0136231_132941.jpg



頼まれて撮っているワケではないので「疲れた〜」なんて愚痴れませんが、
平日が3日しかない今週は本当に疲れました。


これでオイラのナイトレースは終了です。




当サイトに掲載の写真はライダー本人及び保護者、並び所属チーム関係者に限り二次使用を許可しますが、転載の場合当サイトへのリンクも同時にお願いします。

Copyright © 2011 KasukabeVisionFilmz™ All Rights Reserved.


あなたのクリックが私に勇気を与えます!
人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへにほんブログ村 自転車ブログ BMXへにほんブログ村 写真ブログへ

by KasukabeVision | 2011-09-23 01:05 | JOSF 緑山

2011 JOSF Japan Open Night Race #27 最終回

2011 JOSF Japan Open Night Race 最終回の記事です。



全部見てくれた、そこのアナタ!ありがとう!!


ちょっとしか写ってなかった人、ごめんなさい!



別アングル;AkabaneVisionFILMWeb

More・・・
by KasukabeVision | 2011-09-23 00:40 | JOSF 緑山

2011 JOSF Japan Open Night Race #27 予選モトその6

2011 JOSF Japan Open Night Race

予選モトを時々フィッシュアイレンズで撮りました。

長いレンズ持ってて、パッとサブカメラを持ち替えるのは忙しいです。

ライダーに限りなく寄れる第3バームへのアプローチがお気に入りです。


別アングル;AkabaneVisionFILMWeb


公式リザルト

More・・・
by KasukabeVision | 2011-09-23 00:21 | JOSF 緑山
line

がんばろう日本!


by KasukabeVision
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite