Kasukabe Vision FILMz

kasukabev.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

STRIDERより楽しいよ!

今年最後の更新は裏庭&親ばかネタです。

最近は腰の痛みがひどいのでロードバイクにも乗れず、レースがないのでカメラも持つこともないので、代わりにスコップ片手に裏庭のメンテに勤しんでいます。

ゴリラ公園の4連シングルは深さもなく、面が緩やかなので3歳の誕生日前には立って漕ぎ抜けることができたのですが、裏庭の6連シングルレーンはまだ走ることができませんでしたが、やっと今日自力で走り抜けるようになりました。転んでも泣きべそかくことなく、何度もチャレンジする姿はとても頼もしいです。
年少さん(来年度も年少)ですが、足のサイズが18cmあるようです。年長さんの上履き借りたらちょうどよかったって、どんだけ足デカいんでしょうか。




この年末年始は、どこにも出かけず裏庭いじりです。大晦日も裏庭。大晦日にゴリラ公園に行かないってのはBMXレースに関わってから初めてのことです。始めたころは元旦でも行ってたんだよね。しかも元旦から病院送りになったことも何度か・・・

では、今年一年間つまらないブログを見てくださってありがとうございます。
そして来年も喜んでもらえるようなカッコいい写真を撮る様にがんばりますので、よろしくお願いします。
ではでは、みなさんよい新年をお迎えください。
by KasukabeVision | 2011-12-30 22:58 | 親バカネタ

STEINWAY & SONS

b0136231_21411285.jpg
b0136231_2141237.jpg
b0136231_21413137.jpg
b0136231_21423238.jpg

石川遼くんの家から徒歩5分のところにある音楽ホール。ここにはピアノを嗜める方なら一家に一台欲しいフルサイズのSTEINWAYのグランドピアノが2台あります。
小さい町ですが、音楽だけは力の入れ具合が違います。道路を挟んだ反対側にある高校にはピアノ科ってのもあるみたいです。

うちの奥さんとその友人が主催してピアノ教室の発表会のカメラマンとして肩を露にしたお姉様(年齢層にかなり幅がありますが)の写真を撮ってきました。
プライベートな発表会ですので発表会の様子は掲載いたしません。

ピアノは直線と曲線が見事に調和しきって、人類が発明したもので最も美しい創造物のうちのひとつだと思ってます。
個人的には吊り橋も萌えます。橋脚の支承部分なんか超萌え萌えです。
by KasukabeVision | 2011-12-19 05:53 | 自転車以外

FUST POOL JAM

b0136231_7534171.jpg

うちからR16を通って空いていれば30分で行けるSPEED SHOP FUSTで開催されたFUST POOL JAMに行ってきました。

この日は、土曜日だからなのか、12月だからなのか、とっても道が混んでいて1時間以上かかってしまいました。風も冷たく、シャッターを押す指がかじかんでしまいましたので、たいした枚数も撮らずさっさと退散。

More・・・
by KasukabeVision | 2011-12-18 07:59 | イベント

YEAR.END.RIDE×BBQ.PARTY in CREDIT315PARK

b0136231_22593438.jpg

315トレイル、NBCトレイル、いろいろな名前で呼ばれていたトレイルですが、この度呼称を"CREDIT315PARK"と統一することにしました。
そして、今日YEAR.END.RIDE×BBQ.PARTYと銘打って、いわゆる忘年会ライド&BBQにお邪魔してきました。

b0136231_2305897.jpg
b0136231_2304247.jpg
b0136231_2302528.jpg
b0136231_230642.jpg


BBQはもちろん、BMX、ミニモト。オフロードなら何でも来いの"CREDIT315PARK"。真っ暗になってからもみんなで火を囲み、楽しい1日を過ごせました。


もちろん、写真たくさん撮ったよ。

写真部連動記事:;AkabaneVisionFILMWeb

More・・・
by KasukabeVision | 2011-12-11 23:12 | トレイルライフ

Eclipse

b0136231_0564652.jpg


これほどまでに晴天に恵まれることなんて、珍しいので撮ってみました。
そういえば、2年?3年前の皆既日食のときは上海で日中に真っ暗になる体験しました。そのときはまったく太陽は見えませんでしたが・・・

どのタイミングが最大の食だったのかわからなかったんで、何枚かFlickrにあります。
by KasukabeVision | 2011-12-11 01:01 | Moon

GP mistral Season2011−2012  第3戦

b0136231_21392794.jpg

12月4日、吉見総合運動公園で行われたGPミストラル第3戦の撮影に行ってきました。

 ※Flickrへのリンク追加しました。

このレースに参加された皆さんに見ていただけるように、シクロクロス関係者及び泥んこレース大好きな方はRTお願いします。

GPミストラルを運営母体である、シクロクロスレースチーム、エキップ・ミストラル代表の大山さんとご縁があって、今回から写真撮影のお手伝いをさせていただく事になりました。
BMXレースとはまったく違うフィールドですが、撮りどころ満載のこの種目。しかも密かに競技人口が増えつつあるようです。

b0136231_21441962.jpg
b0136231_2144999.jpg

ライダーの受付は7:00から開始され、各ライダーは受付後試走し、朝早くから泥んこになってピットに帰ってきます。ライダーズミーティングは8:00から。そして各カテゴリーのレースは8:30からスタート。

b0136231_21485229.jpg
コースは前日にエキップミストラルのメンバーとボランティアの手によって毎回レイアウトが変えられて設置されます。


同じ日に関西、信州地区でもレースが開催され、1週間後に迫った全日本選手権に向けた調整のため、各地でAnchorの辻浦圭一の10連覇阻止を狙うライダーたちがレースに参加した模様です。ここ埼玉ではAnchorの山本幸平、キャノンデールの山本和弘、地元埼玉であるAuthorの池本真也が最高峰クラスC1に参戦。熱いレースが展開されました。

More・・・
by KasukabeVision | 2011-12-06 22:32 | シクロクロス
line

がんばろう日本!


by KasukabeVision
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite