Kasukabe Vision FILMz

kasukabev.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Yellow guys



ガゾタレで使った写真ですが、黄色い野郎エディションで加工してみました。
職業的にPhotoshopを使われている方が見ればひよっこレベルの加工技術ですが、こんぐらいで勘弁してください。なので黄色い3人以外は拡大禁止です。

Flickrにデカいデータあります。




当サイトに掲載の写真はライダー本人及び保護者、並び所属チーム関係者に限り二次使用を許可しますが、転載の場合当サイトへのリンクも同時にお願いします。

Copyright © 2012 KasukabeVisionFilmz™ All Rights Reserved.


あなたのクリックが私に勇気を与えます!
人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへにほんブログ村 自転車ブログ BMXへにほんブログ村 写真ブログへ

by KasukabeVision | 2012-02-29 15:51 | チョロ出し企画

2012 JOSF 2月 緑山定期戦 vol.05 決勝モトダイジェスト

JOSF 2月定期戦 決勝モトダイジェストです。

汗臭いオヤジどものアツいクラスBMX30オーバー、BMXマスターズ、MTBキッズ、MTBノービス、MTB30オーバー 各クラスの決勝の様子です。


決勝モトのガゾタレはコレでおしまい。
こっそりとFlickrに何枚か上げる予定です。

More・・・
by KasukabeVision | 2012-02-27 20:59 | JOSF 緑山

2012 JOSF 2月 緑山定期戦 vol.04 決勝モトダイジェスト

JOSF 2月定期戦 決勝モトダイジェストです。

ミルキー9、ジュニア、ミドル、14オーバー、各クラスの決勝です。

More・・・
by KasukabeVision | 2012-02-27 20:25 | JOSF 緑山

2012 JOSF 2月 緑山定期戦 vol.03 決勝モトダイジェスト

JOSF 2月定期戦 決勝モトダイジェストです。

パウダー・パフ、クルーザー、ミルキー6アンダー、ミルキー7、ミルキー8

More・・・
by KasukabeVision | 2012-02-27 20:12 | JOSF 緑山

2012 JOSF 2月 緑山定期戦 vol.02 MTB エリート、エキスパート決勝

JOSF 2月定期戦 MTBエリートクラスとエキスパートクラスの決勝モトの様子をダラダラと・・・

More・・・
by KasukabeVision | 2012-02-26 23:35 | JOSF 緑山

2012 JOSF 2月 緑山定期戦 vol.01 BMX エリート、エキスパート決勝

去年の11月以来に緑山スタジオに行ってきました。

予報では晴れるはずだったので、レース後の回復した締まった路面でハイスピードなフォトセッションを期待して向かったのですが、到着したら予選3本目の途中。しかも路面はヌタヌタ。ボトムにはカーペット敷いてあるし(w)全然レースコンディションではなかったのですが、決勝モトに間に合ってしまったので、久々にBMXレース撮りました。w

More・・・
by KasukabeVision | 2012-02-26 22:23 | JOSF 緑山

TOHOKU CX Project 2011 第4戦

b0136231_18184285.jpg

東北CXシリーズ最終戦に写真撮影のお手伝いに行ってきました。

Flickrへのリンク追記しました。リンクは記事後半です。(2012/2/20/23:55)
Cycrowiredの掲載記事に写真を使っていただいております。こちらの記事も合わせてお読みください!


先月も急に思い立って向かったのですが、記録的な降雪に行く手を阻まれ白河ICで泣く泣く引き返すはめに。今回は行くかどうしようかと迷うことなく、前もって宿泊先を確保、準備万端で遠征。愚息のレース参戦か、写真撮影どっちがメインかと言ったら、愚息のエントリーするクラスのレースは15分レース。よって写真撮影メインと決定。

んが、しかし!移動中長玉レンズを積み忘れた事に気がつく。家にレンズを取りに戻るには遠くまで来すぎてしまってました。なので気分を替えて、フィッシュアイレンズと10−20mmの超広角2本で攻めることに。画面のゆがみっぷりを満喫して下さい。

b0136231_1826719.jpg
レース当日、7時過ぎに開場入り。
b0136231_18265013.jpg
参加者が既に大勢集まっているのには、東北でシクロクロスを盛り上げようという熱意が感じられました。

前日の試走で、泥詰まりにより愚息のバイクのディレーラーが破損するトラブルが発生しましたが、協賛ショップのベルエキップさんのところで無事に修理してもらい出走可能な状態に。ありがとうございました。

会場ではまかない部隊が調理中。
b0136231_1831752.jpg



会場はこんな感じ。
b0136231_18322743.jpg

スポーツランドSUGOのミニモト用のコースとその下にあるモトクロスのコースを利用したコース設定。
b0136231_18315562.jpg
スタート後、ミニモトコースを周回後、、、(遠くに蔵王が見えるとの事です。)
b0136231_1834402.jpg
このコークスクリュー状の坂を下り、、、、
b0136231_18353386.jpg
下の方にあるギャラリーすら足を踏み入れるのをためらうドロドロのモトクロスコースを周回して、、、、
b0136231_18362438.jpg
長くキツい坂を上ってくる。

前日の試走でディレーラーやハンガーを壊したライダーは4人。

そしてレース本番では最高カテゴリーC1&C2混走では、自転車を壊さず完走したのが僅かに二人という過酷なコンディションのレースでした。

More・・・
by KasukabeVision | 2012-02-20 19:07 | シクロクロス

How to smooth pass beyond the Barrier.

b0136231_30121.jpg

TOHOKU CX PROJECT 第4戦(最終戦)C1 辻浦圭一(チームブリヂストンアンカー)のシケインの走り。
前日のスクールの時にもずいぶんと時間をかけてレッスンをしていたセクションをレース本番でのいわゆる本気モードの走りをパラパラ写真で撮って繋げてみた。
シクロシーズンはこの日が最終日。体調が万全ではない様子で、100%のパフォーマンスを発揮するにはほど遠い状態であったが、レースの1周目の元気な内のショットである。


相変わらずインチキくさいPhotoshopの使い方をしているので、マスキングとかっていうテクニックなどない。ちまちま消して合わせての繰り返し。辻浦選手の走りに注目する事。決して画像の隅々まで見てはいけない。


実は、愚息のレッスン教材として撮影したのだが、アンカーのジャージを着てシクロクロスを走るのがコレが最後との事なので、掲載する事にした。

先日、来シーズンのブリジストンアンカーはシクロクロスはサポートしないとの公式発表がなされたのだが、Mr.シクロクロスと言っても過言ではない辻浦選手がどういった体制でシクロクロスに参戦してくるのか、注目が集まる事であろう。



当サイトに掲載の写真はライダー本人及び保護者、並び所属チーム関係者に限り二次使用を許可しますが、転載の場合当サイトへのリンクも同時にお願いします。

Copyright © 2012 KasukabeVisionFilmz™ All Rights Reserved.


あなたのクリックが私に勇気を与えます!
人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへにほんブログ村 自転車ブログ BMXへにほんブログ村 写真ブログへ

by KasukabeVision | 2012-02-20 03:21 | なんちゃってシーケンス

GP mistral Season2011−2012  第5戦

今シーズン途中からお手伝いさせてもらってるGPミストラルもこの第5戦をもって最終戦。当然のことながら撮影してきましたよ。


2012/2/14: Flickrへのリンク追記しました。記事の下の方にリンクあります。
参加した皆さん一人でも多くの方に見ていただけるよう、泥レース関係者はRTお願いします。

b0136231_22141372.jpg

富士山もくっきり。

b0136231_22142237.jpg

ライダーズミーティングですが、駐車場が広範囲になってしまうのと試走しているライダーもいてなかなか集まりが良くありません。そういえば表彰式も自分のレースが終わっちゃったら帰っちゃう人が多いので、少し寂しい感じですね。寒いけど、最後まで残って勝者を讃えてあげましょうよ。

しかし、この日は風が強かった!
どのくらい強かったかというと、、、



b0136231_22142611.jpg

このくらい。





協賛のブースは今回は4社が出展
b0136231_22152747.jpg
SPECIALIZED
b0136231_2216510.jpg
AUTHOR
b0136231_22161446.jpg
GIANT
b0136231_22162153.jpg
RITEWAY


b0136231_2219163.jpg
確実にDi2化が押し寄せてます。
b0136231_2220144.jpg


More・・・
by KasukabeVision | 2012-02-13 23:08 | シクロクロス
line

がんばろう日本!


by KasukabeVision
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite