Kasukabe Vision FILMz

kasukabev.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

風が強かったけど・・・@CREDIT315PARK

b0136231_21513790.jpg

どこに行こうか、迷ったあげくCREDIT315PARKに遊びに行きました。
ここのところシクロクロスの写真しか撮ってなかったので、どっかーん系のダートジャンプの写真を撮りたかったので。。。

b0136231_21572640.jpg

イカすCREWたちの手によって行く度にドンドン進化を続けるこの場所。


朝、家を出るときは「今日はTシャツでOKだね」なんて思って行ったら、風、強ぇーし。
b0136231_21593513.jpg
到着したらCREWが誰もいないので、ちょっと焦ったけど、オイラのtweetをFacebookで見たCREWから連絡が入り、ほどなくして人が集まり始め、普段接点がないストリートライドがメインの大宮ローカルも大勢集まりました。

More・・・
by KasukabeVision | 2012-03-25 22:22 | トレイルライフ

第1回 子供と女性のシクロクロス大会

正式イベント名称は "mistral jeune & femme CX”
子供の底辺拡大、女性ライダーの活躍のフィールドを開拓することを目的としたミストラルの新たな試み。

Flickrへのリンク追記しました。本文後半にリンク記載しております。

b0136231_2041074.jpg
総エントリー数は42名。半分は初めてシクロクロスに参加のチビッコ&ステキな女性陣。中には今日初めて24インチのMTBに乗る子もいた。女性の参加が4名というは、少し寂しい気がします。4月、5月も開催の方向との事ですので、都合のつくシクロ女子に参加していただきたい。

b0136231_207438.jpg
何名かの保護者の方に受付のお手伝いをしてもらいました。
b0136231_2083158.jpg
フリー走行を前に準備をする子供たちを見守るお母さん方も真剣な表情。
b0136231_209252.jpg
ワンちゃんも頑張ってます。

b0136231_2095969.jpg
受付タープにはCXをテーマにチビッコたちが書いた絵が張り出されました。

b0136231_20115733.jpg
b0136231_20121383.jpg
レース開始前にフリースペースを利用して初めて挑戦する子対象のスクーリング。でもみんな走りたいからチビッコ全員フリー走行状態w

More・・・
by KasukabeVision | 2012-03-18 20:37 | シクロクロス

野田チャリティーエンデューロ

正式名称
「震災復興チャリティーレース 野田NCAカップ MTB3時間エンデューロ&シクロクロス」
長ぇーな・・・

ご近所での開催だし、3.11は特別な日だし、チャリティーだしってことで行ってきました。
会場の野田福田の森は自走圏内。ということで、今日の足はコレ。
b0136231_21184932.jpg
金曜日の夜に固着したシートポストと大格闘し、土曜日にあっちこっちの自転車屋で不足していたパーツをかき集めて組み立てたNaoki号(メインとなるパーツ群を提供してくれた友人に敬意を表して彼の名前をつけました)

b0136231_21212871.jpg
定刻通りライダーズミーティングが始まりました。前日までの雨で路面はグチャグチャですが、天気はご覧の通り。
b0136231_2123997.jpg
毎年開催されている野田NCAカップ、今回初の試みとしてシクロクロスを採用。来年もきっとやってくれるでしょうから、MTBしか持ってない人はシクロ車買いましょう!

b0136231_2125084.jpg
シクロで使用するシケイン板にはこの日シクロにエントリーした参加者の所属チームの名前は書かれてました。(酷い写真でスンマセン・・・)



b0136231_21265052.jpg
ジャージに記載の賞味期限はとっくに過ぎてるけど、こっちはまだ大丈夫そうです。



毎度、毎度で申し訳ないんですが、参加された皆さんに見ていただけるように関係者及び泥レース大好きな方はRTお願いします。

More・・・
by KasukabeVision | 2012-03-11 22:13 | シクロクロス

第2回 東京シクロクロス Spring

八王子で開催された第2回 東京シクロクロスに行ってきました。
b0136231_2120531.jpg

お台場で2月13日に開催されたのは "CYCLO CROSS TOKYO 2012"
そして、本日八王子で行われたのは"東京シクロクロス"
とても勘違いしやすいので、関係者の間では今日のイベントは八王子シクロクロスと認識されていた。きっと今後もそのネーミングで良いのではないかと思う。
b0136231_21245112.jpg



b0136231_212541100.jpg

場所は八王子市役所の対岸。浅川河川敷。
びろ〜〜んと縦に長く、カメラマン泣かせなレイアウト。どうせだったら川渡りとかあったら楽しそう。

b0136231_21325167.jpg
エントリーリストでは参加は160人。たくさんのギャラリーが声援を送る。


キッズクラスのレース終了後、いきなり丸太バニホとシケインが設置され始めた。
b0136231_2293533.jpg
まるで試走の意味がなかったかのように・・・



毎度お約束で申し訳ないんですが、参加された皆さんに見ていただけるように関係者及び泥レース大好きな方はRTお願いします。

More・・・
by KasukabeVision | 2012-03-04 22:21 | シクロクロス
line

がんばろう日本!


by KasukabeVision
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite