Kasukabe Vision FILMz

kasukabev.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2014 GO BIG rnd.1 in Samegawa

b0136231_199034.jpg

全日本フリースタイルモトクロス選手権、『GO BIG CHAMPIONSHIP 2014』の写真をFacebookの春日部写真店に掲載しました。

今年のGO BIGは少し強めの風が吹いていたものの、超絶すぎる晴天の元に行われました。去年Red Bull X-Fightersが行われメディアに大々的に報じられた影響でしょうか、福島県鮫川村にあるモトパーク森には全国各地から大勢の観客が訪れ、地元青年会が主体のケータリングが早々と売り切れ続出となるほど大盛況となりました。私の知り合いのBMX関係者も何人か初観戦で来てくれるほど。
b0136231_1985452.jpg

今回のGO BIGは今年も大阪で行われるRed Bull X-Fightersの地元ワイルドカードのひとつの枠を争う予選への出場権がかかった予選も兼ねていたので、盛り上がりに拍車がかかりました。
佐藤英吾が牽引してきた日本のフリースタイルモトクロス界、佐藤英吾そして去年Red Bull X-Fighters大阪大会で優勝しシーズン2位となり、さらにはX-Games連覇中の東野貴行に続けとばかりにベテラン勢がプッシュしまくり、それに追いつけ追い越せとばかりに若手がさらにプッシュし、全体がレベルアップしています。

More・・・
by KasukabeVision | 2014-05-10 19:49 | FMX

OFFROAD HEAVEN "MOTO PARK MORI"

b0136231_94614100.jpg


対向車がまったく来ないモトパーク森へと向かう県道71号線を走りながら、ふと見上げると星が輝いていました。林道のど真ん中に三脚をセットして撮影しようと思い車を止めて外に出たら、かなりの強風。木を揺らす音が轟音レベル。しかも小枝やら葉っぱが機関銃から発射された弾丸の様に身体に当り、レベルマックスでビビるほど真っ暗。どうも背後が気になってしまい(笑)モトパーク森まで移動して、看板と一緒に星空を撮ってみました。

Flickrにまったく圧縮していない画像を掲載していますので、フルスクリーンでどうぞ。
https://www.flickr.com/photos/kasukabevisionfilmz/13917765520/

ファイダーでもライブビューファインダーでも構図が確認出来ず、何度かトライしてこの画をGET。そもそも景色や花の写真はジジィになってから撮るものと思っていたので星空の撮影は実は初挑戦。ノウハウがまったくないので何度か感度を変えとってみましたが、このくらい空が透けているのが好きです。バルブシャッターを使い60秒ほど開ければ、もう少し感度を下げてノイズの少ない星空になると思いますが、星が中途半端に流れてしまうような気がします。
まぁ、この写真については看板がキレイに撮れていて、デザイナーのKINGが大喜びしてくれたので、私個人的にも満足です。

と、言う事で半年ぶりにブログを更新してみました。



Copyright © 2014 KasukabeVisionFilmz™ All Rights Reserved.

by KasukabeVision | 2014-05-05 10:00 | FMX
line

がんばろう日本!


by KasukabeVision
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite