Kasukabe Vision FILMz

kasukabev.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2014 JOSF JAPAN OPEN NIGHT RACE

b0136231_1657098.jpg

関東のBMXレーサーにとっては年に一度のお祭りレースと言っていいほどの位置付け。去年は悪天候により昼のレースに振替えての実施だったので、照明で浮かび上がるコースで行われたのは2年ぶり。
「ナイトレースの受け付けはいつもの定期戦より遅いからゆっくり出発すればいいね」なんてのんびり構えていると厚木から東京料金所まで続く東名高速の大渋滞にハマっちゃった人も多いのでは?私は毎年ハマってます。

b0136231_1657921.jpg

有志による草刈作業が前週の雨の中に行われ、レース前日の土曜日にもコース整備が行われた。両日共に準備に参加した方々には、ただただ感謝の言葉しかない。秩父や修善寺のようにコースキーパーのいない、常設のコースであっても月2回の使用しか許可されていない特別な事情のあるコースなので参加者全員の協力が必要。とは言ってもそれぞれ仕事だったり家庭だったりあるわけなので、できる範囲で協力願います。当日のコース整備だったり、本部の手伝いだったり、コースマーシャルだったり・・・
b0136231_17371182.jpg

あ、あとアレね、当日の整備には14才以上のライダーは強制参加でよろしく。エキスパート、エリートも例外なく。いつまでも30オーバーのオッサンライダーたちがヒーヒー言いながらやってくれると思ってたりすると、そのうちフリーに草が絡まるようなコースでレースする羽目になるよ。

More・・・
by KasukabeVision | 2014-09-17 20:03 | JOSF 緑山

8月はFMX強化月間でした。

17日は東京都調布市にある味の素スタジアムでCross Five Tokyo
24日は岩手県一関にある藤沢スポーツランドでGOBIG rnd3
31日は福島県いわき市三崎公園でDKP6と3週連続でFMX撮ってました。
b0136231_1551064.jpg


自転車レース、たとえばBMXレースなら3週連続で撮ると正直飽きてきますが、FMXは3週連続でも足りないくらい。ロケーションは違えど、三つの会場に共通していたのは晴天。カンカン照りじゃなくても少なくとも雨には降られなかった。これは会場を訪れた観客の中にいたであろう、すべての晴れオンナ、晴れオトコのおかげ。もしかしたらオレ自身が晴れオトコかも?と勘違いしてしまう。


さて、それぞれの会場の雰囲気をレポートしよう。

More・・・
by KasukabeVision | 2014-09-04 15:14 | FMX
line

がんばろう日本!


by KasukabeVision
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite